ななコジのハンドクリーム図鑑

乾燥・敏感肌・アトピー体質の私ですが色々なハンドクリームを試してレビューしていきます。

【ママバター】オーガニックシアバターを使用したハンドクリームでしっとり潤う【無添加/無香料】

f:id:nanakozi:20231120101111j:image

株式会社ビーバイイーから販売されている「ママバター」のハンドクリームを実際に使用してみたレビュー。

 

ママバターのハンドクリームは、手だけでなく爪や爪周りの乾燥にも効果的なようです。

また、こちらのハンドクリームは無香料なので香り付きが苦手な人や場面問わず使用できるのも無香料の良いとこですね。

ママバターとは

ママバターは、

自然由来の保湿成分「シアバター」配合

赤ちゃんからお肌の弱い方まで

全ての肌に最適なナチュラルスキンケアブランド

出典:ママバターHPより

ママバターは肌の弱い人でも使用できるような製品のようですね。

私もだいぶ敏感肌、アトピー肌なのでナチュラル製品は嬉しいです。

ママバターはオーガニックシアバターを配合している

f:id:nanakozi:20231123104114j:image

ママバターのハンドクリームは、天然由来保湿成分として20%オーガニックシアバターを使用しています。

また、不使用成分としてシリコーンパラベンエタノール・合成香料・合成着色料・鉱物油・動物性原料・石油系界面活性剤を使用しない無添加製品となっています。

f:id:nanakozi:20231214034218j:image

動物実験も行っていないようですね。

f:id:nanakozi:20240214210217j:image

ママバター「ハンドクリーム シアバター」の成分・内容量

f:id:nanakozi:20240214205303j:image

成分:水、シア脂、グリセリン、水添ナタネ油アルコール、パルミチン酸セチル、ステアリン酸、ペンチレングリコール、ステアリン酸グリセリル、ポリソルベート20、アルギニン、トコフェロール、フェノキシエタノール

内容量:40g

ママバターのハンドクリームを使ってみた感想

f:id:nanakozi:20240214215557j:image

蓋は捻じるタイプではなく、一体型のパカッと上に開くタイプのものです。

わざわざわキャップを外す手間がなく楽です。

パッケージも白を貴重としたようなシンプルな見た目です。

男女性別問わず持ち運びできそうなデザインですね。

f:id:nanakozi:20240214220142j:image

チューブを押して中身を確認してみようとすると結構出すまでにある程度、力が要るかなといった具合いです。

アバターなので冬場などの寒い所では固まってしまうのかもしれないですね。

f:id:nanakozi:20240214221146j:image

手に出してみるとこんな感じにクリームが立つのが分かります。

クリーム自体は固めな感じです。

f:id:nanakozi:20240214221506j:image

手に伸ばしてみると初めは少し固めで真白く留まる感じですが、手の温度でクリームが馴染んでくると伸ばし易くなり伸びもよくなりました。

 

馴染むとベタつきも最初の数分くらいで収まり、しっとりとした潤いだけが続きます。

アバターなので保湿力も高めです。

香りも無香料だと言うだけあり無臭です。

香りが無いのでお食事に行く場面など香りが相応しくないところでも気にせず使用出来るのも嬉しいポイントです。

 

私は、痒みなども出ずに使用することができました。

ママバターのオーガニックシアバター配合ハンドクリームは、保湿力もありベタつきも少なく無臭で場面を選ばず普段使いし易いハンドクリームでした。

ママバター「オーガニックシアバター配合ハンドクリーム」を使用してみた個人的評価

(標準★3)

価格★★★☆☆

使用感★★★★☆

潤い★★★★★

匂い(無臭)★★★★★

痒み無し★★★★★

パッケージ★★★☆☆

総合評価★★★★☆

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ